
-----,--


鈴虫寺

06-01,2012

おはようございます♪


先日は、色々ご心配おかけしました雨


励ましのお言葉ありがとうございました(^ω^n❤n


いつまでも、くよくよめそめそしてたら、ぴーに怒られそうなので・・・


しっかり前向いて、笑顔でいきたいと思います(✪ฺܫ✪ฺ)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




さて、先週のお話ですが、


鈴虫寺にお礼参りに行ってきました(・∀・)寺


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


前にも書いたと思いますが、


ここに奉られてるお地蔵さんは、


願い事が叶うって有名なお地蔵さんなんですキラキラ



なぜそんなに願いが叶うといわれてるのかというと


ここのお寺のお地蔵さんは、


わらじを履いて杖をついておられるお地蔵さんで、スリッパナオの杖


お地蔵さんの方から、私達の家まで願い事を叶えにきてくださるっていうお地蔵さん家


なんともありがたいお地蔵さんなんです(・∀・)




そんなわけで、このお寺は、人が並ぶことでも有名なお寺なんですためいき


めっちゃ混むのはよく知ってるので、


午前中に着くように行ったんやけどダッシュ


それでもこれ。。。w


30分ぐらい待ちました時計




待ってる間にお庭を眺めてたら、


もみじが紅葉してた!もみじ

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


こんな時期に?!


って思ってて、うちに帰ってからおかんに聞いてたら


一年中紅葉するもみじもあるそうですもみじ






やっとお寺の中に入れて


一番前に座れました~♪わーい(✪ฺܫ✪ฺ)


前には、こういう箱が7つ置いてあって


この中に鈴虫が入ってます~鈴虫


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


この1つの箱の中に、なんと。。。


1000匹ずつ鈴虫が入ってるそうです鈴虫鈴虫鈴虫鈴虫鈴虫



温度、湿度管理が徹底されてるのでエアコン


このお寺は鈴虫が一年中鳴いてくれるお寺なんです♪



で、鈴虫の音色とともに、お茶とお菓子を頂きながら


住職さんのありがた~~いお話を30分程聞いてにゃ


新しいお守りを頂いてきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


お地蔵さんにしっかり、住所もお伝えして←これはお願い事する時にほんまに伝えなあかんのw


しっかり、お願いしてきました(^ω^n❤n




行かれた事ない方も、是非行ってみてください♪


絶対行ってみる価値のあるお寺ですあげ


もし、願い事がなくても、住職さんのお話を聞くだけで


心がスッと楽になりますよひよざえもん ラブラブ←ほんまに





来週からは、またデコ紹介させてもらいます~!


では、今日も一日がんばりましょう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*




お問い合わせ、オーダー、ショップはこちらから矢印矢印矢印
・+*Spark*+・Web shop


いつもぽちありがとうーマウス

今日もぽちっとお願いしますにこっ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズへ

にほんブログ村   にほんブログ村

 ペタしてね ペタしてね ペタしてね


