
-----,--


地震から1週間・・・

03-18,2011

この度の地震で亡くなられた方々のご冥福を申し上げますと共に、
被災された皆様
関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。


関東にお住まいの方々も

毎日の余震、計画停電など、不安な思いで過ごしておられることと思います。




地震が発生した日から何度もブログを下書きするも
色々想うこともあり、なかなか更新できずにおりました。

ですがこの1週間、皆様の想いをブログ等で拝見し、
私自身も今自分ができることを精一杯しようと決意できましたこと

皆様に心より感謝し、お礼を申し上げます。



現在、目を覆いたくなるような現実が次々と日本で起こっていて

色んな情報が飛び交う中、正直どうしていいのかわからず混乱しておりました。

けれど、色んな方のブログ、ツイート、メッセージを読ませていただき

気づかされる言葉や、日本は素晴らしいんだと思えることがたくさんありました。


そしてなにより、被害のない自分が混乱してどうするんや!

支えなあかんやん!ってことに気づけました。


こんな時やからこそ笑顔で

私らは普通に生きられてるんやから

今避難生活をしておられる方々が1日でも早く元の生活に戻れるように、

私達がしっかりせんとあかんのやって思わせてもらいました。


私は、芸能人の方みたいに、ドンっと寄付なんてことはできませんが

これからも自分にできる精一杯の手助けを、

今だけでなく長期に渡って実行していけるように、努めたいと思います。



まだまだ原発問題や、余震など、不安要素は山ほどありますが、

1日でも早く皆様が元の生活に戻れる日が来て、

少しずつでもまた皆様の楽しいブログ記事を読めるようになりますように。。。

Mako


COMMENT

テレビで被災地の状況見るたんびツラいよね…悲しいよね…

千葉県もすっごい揺れてコワかった(・_・`)
今も毎日余震にビクビクビクビク…

でも、被災地のヒト達はもっともっとコワいんだよね…不安なんだよね…
毎日普通に生活できてんのが申し訳ないよ、ホントに(>_<。)
サチヲもサチヲにできるコトがんばる!!募金・節電しまくるよ。

ただいま我が家、停電・断水中…
でも、そんなん喜んで協力協力。
2011/03/18(金) 20:59:38 |URL|るぅ #79D/WHSg [EDIT]
まこちゃんの笑顔が無かったらみんながっかりしちゃうよ!
無理する事ないけど笑顔が少しづつでも
増えていくといいね( ´ ▽ ` )ノ
2011/03/18(金) 21:13:49 |URL|遊喜 #79D/WHSg [EDIT]
私も周りで、
落ち込んでる人や憤りを感じてる人、
何かしようと焦って
パニックになってる人が居て、
自分達がそんなんじゃ
余計に何もしてあげれなくなるよ!!
って声をかけてます。

みんな気持ちは一つの所に向かってる。
これから先は本当に長いんだから
被害のなかった私達が
冷静になって行動しなきゃね!!

みんなで乗り越えよう!!
2011/03/18(金) 21:34:49 |URL|デコチョパ #79D/WHSg [EDIT]
ブログ更新してくれてありがとー!
そして、あったかいメールくれて嬉しかったよ♪
こんなときだからこそ、まこつんにはいつものように
明るくて、頑張り屋で、ちょっぴりやんちゃな
キラキラ人気者でいてもらわんと!!
ゆゅんちに電気きたね!
よかったね!
そのことを私と一緒に喜んでくれてありがとうね!!
2011/03/18(金) 22:58:41 |URL|fuchsia #79D/WHSg [EDIT]
blog更新待っていました!これからも今の自分に感謝しながらREINA★も更新していくつもりです~
2011/03/19(土) 09:58:41 |URL|REINA★ #79D/WHSg [EDIT]
うんうん!
そうこなくちゃ、まこつん!!

こんなときやからこそ笑顔で
そして
自分にできることから。。。
ささえあっていこうぜ!
2011/03/19(土) 12:42:40 |URL|honeybe★ #79D/WHSg [EDIT]
まこさんのブログは

元気とパワーをもらえるんです。

だから私は大ファンなんです。



こんな時だからこそ元気で、はじけるような

まこさんのブログを更新して欲しいって

思っていました。


是非!!またいつものように

楽しいブログ待っています!!
2011/03/20(日) 00:23:01 |URL|ティアラ #79D/WHSg [EDIT]
MAKOさんと同じく
関西人です。

揺れは感じましたか?

関西は揺れを感じた地域も
あったようですが

やはり、日本の東側が
ああいう状況になっているのは
信じられなかったと思います。
(私も同じくそうです。)

募金、節電、、、、
小さいことをすることは
もちろん


関西人として、笑い(笑顔)も
一緒に取り戻せることを
祈りましょう!!!!


失礼しました。!


女子高生☆でこにすと
あかねこ
 
2011/03/20(日) 01:14:37 |URL|あかねこ #79D/WHSg [EDIT]
ほんまきょわいし、ちゅらい(´;ω;`)
毎日テレビ見るのが恐かった。。。

千葉は液状化すごいみたいやけど
さちんとこはどもなかった?

こっちは節電しても意味ないけど
募金ぎゃんばる!!!
2011/03/24(木) 10:09:02 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ゆきぽんにはいっつも助けてもらって
ありがとね!!!!
色々助言してくれるから
こうやってブログ書けたねんで❤
ありがとう!!!
2011/03/24(木) 10:09:41 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
デコチョパさん、すごいなー!!!って
ブログみてめっちゃ感心してました(✪ฺܫ✪ฺ)
むちゃくちゃパワーもらいました!!!
2011/03/24(木) 10:10:35 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
うわぁ~~~~ん・゚・(ノД`;)・゚・
ししょーありがとう!!!!
あたしでも誰かの力になれるんなら
がんばる!!!

ゆゅんち無事にライフライン整ってよかった(´;ω;`)
でもまだまだ街は崩壊状態みたいやから。。。
早くゆゅが大好きなマクドが食べれるようになるといいな。。。
2011/03/24(木) 10:12:14 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
REINAちゃんありがとう(´;ω;`)
せやんね!
ほんま、今に感謝。
毎日こうやって生きてることに感謝(^ω^n❤n
2011/03/24(木) 10:12:59 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
みきちぃありがとう・゚・(ノД`;)・゚・
みんなのあったかい言葉がうれしすぎる!
泣けてくる。。。←また
2011/03/24(木) 10:14:02 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
すっごいすっごい嬉しいお言葉。。。
ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
私にはもったいないぐらいの言葉(´;ω;`)
でも、そういう風に思ってくださってる方が
いること、しっかり頭においてこれからを過ごしていきたいとおもいます。
2011/03/24(木) 10:15:23 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
滋賀も揺れましたよ。。。
動いたりしてた人は気づいてない方が多かったみたいですが
アタシはオフィスにいたので(o´・ω・`o)ノ゙

関西でも、遠く離れててもできること。
少しずつでも継続してやっていきましょう(・∀・)
2011/03/24(木) 10:17:02 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

