
-----,--


祇園祭

07-20,2011

先週の土曜日、着物屋さんの関係で着物


祇園祭に招待されまして祭り


おかんと一緒に京都へ行ってきましたよーじや


祇園祭といえばこれ。


です神輿

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


この、鉾とか山が32機やったかな?


並んでますキラキラ


で、鉾の上に登らせてもらいました~かお


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


中はこんな風になってた~


たっけ~!

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*



その後は、お昼を食べて、着物の問屋、啓明さんへためいき


この問屋さんもまた、CMとかでよく出てくる建物だそうで、


祇園祭の時は特別にこういう屏風も一般公開されてますきらきら


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


お庭の写真撮ったのに、どっかいった。。。庭←また言うとる



そして、着物を見てまわりました着物


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


目につく着物はやっぱり余裕で3桁の着物。。。w着物



店員さんに、これ着てみてあれ着てみてって言われ


何着も着せてもらいました汗




この訪問着のお花は、実は刺繍なんですステッチ

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


遠目から見ると、描いてあるんかと思いきや全部手刺繍sewing*


お値段120万円(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ




*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*

こちらの振袖、


もう成人式終わってるって言うてるのに着せられましたw


真っ青な生地に菊が描かれてます菊


230万円。。。(°▱°)







*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*

そして、シーサー琉球の紅型絵羽小紋シーサー




この柄の細かさ、すごすぎるキラキラ


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


まさに職人技にこ


これも店員さんに着てって言われて着たんですが


周りの反応がめちゃくちゃよくて照れる


これを作られた作家さんもおられたんですが、めちゃくちゃ褒めてくださいました好き好きっ


そして、自分でも気に入ってしまった。。。( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:




ってことで、


こちらの着物も勿論余裕の3桁やったんですが。。。汗


お買い上げしてしまいました(´ι_`)汗w





あーーーお金ないwwwwwwwww←しるか


車の次に高価な買い物をしてしまった。。。ひよざえもん がーん


けど、着物は一生もん!←って言い聞かせてる


しかも、この絵羽顧問は、帯を変えれば


オシャレ着から結婚式まで幅広く着れるそうです花婿さん




おかんには、昔から


「いい物はしっかり見ときぃきらきら
そうすればほんまにいいもんと、そうでないもんの見分けがつくようになる。
目を肥えさすことはいいこと。
そして、安い物をたくさんより、いい物をいくつかでいいから持ちなさい。」


そう言われて育ってきましたハート


そして、この日の着物を見てる間も同じ様に言われましたハート




こういう感覚を身につけてもらえたことキラキラ


改めて、おかんに感謝ですありがとう




そして、啓名さんを出て夜ご飯はスマイル


川床でフレンチ♪


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


鴨川を一望できるところです~顔(嬉しい)


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


わたくし、初めての川床でしたあげ


鴨川に抜ける風がすっごい気持ちよかった~風


この建物が、まさに千と千尋の世界ジブリ 千 千尋 千と千尋


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


ハクが飛んできそうやろ?ハク←は



夜になると更に幻想的に湯婆婆


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




コースはこんな感じで、おいしく頂きましたWハート

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


たくさんいい物を見て、いい物を食べて、充実した1日でした~キャハハ





お問い合わせ、オーダー、ショップはこちらから矢印矢印矢印
・+*Spark*+・Web shop


いつもぽちありがとうーマウス

今日もぽちっとお願いしますにこっ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズへ

にほんブログ村   にほんブログ村

 ペタしてね ペタしてね ペタしてね




COMMENT

祇園祭、よぉこそ~☆←え

ってオーッイ!!
何そんな若いコが3桁の着物を買ってんどすえかぁーっΣ( ̄ロ ̄
(↑京都風口調、あってる?)
ウチのオカンレベルだよ、3桁なんて…シンジラレナーイヾ(・ω・`;)ノ

そして鴨川。ピグでしか行ったコトないけど(笑)、ステチなトコね♪

かなり優雅な休日ウラヤマシッコ♪
∴ゞ(´ε`●)どすえ。
2011/07/20(水) 11:52:20 |URL|るぅ #79D/WHSg [EDIT]
着物良く似合ってますね(顔見えてないけど)


なかなか優雅なお休みすごしてますね(笑)

   
              afri
2011/07/20(水) 12:55:04 |URL|万国吃驚堂south #79D/WHSg [EDIT]
同じ日に祇園祭行ってた(・∀・)w

着物って高いね(;o;)
でも良いものなら
受け継いでいけるし
いいよね(・∀・)
2011/07/20(水) 13:20:12 |URL|にゃん #79D/WHSg [EDIT]
金持ちぃぃ~(@゚▽゚@)!!


コンド会う時着てきてなww
えーこんな安っちー奴と会うためだけに着るのはもったいないって?…確かに(__;)w



こないだ京都いったけど、プランなしやったからただ暑い思いしに行っただけやったわ(;^_^A


充実した休日!うらやまし~っす!!
2011/07/20(水) 16:57:00 |URL|さを #79D/WHSg [EDIT]
お着物お似合いですね!!
ワタシ、結婚するまで京都市内在住でしたが祇園祭りに1回しか行ったことなくて(笑)いつもニュースでみてました(笑)
2011/07/20(水) 23:15:09 |URL|ソレイユ*tomo #79D/WHSg [EDIT]
いや、まさか買うことになるとは思ってもなかったけどwwww
ま、なんかあったら売れば。。。←おい

ピグ鴨川もなかなかステチなとこやけど、実物もなかなかやぞ(´≖‿≖`)←何様

てか、どすえの使い方ちゃうからwwwwwwwwwww
どすえ!!!
2011/07/21(木) 09:43:33 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
顔は知ってるから想像つくでしょうwww
アフさん~
前髪うっとぉしい。。。o(;△;)o←しるか
2011/07/21(木) 09:44:21 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
しーにゃんも行ってたんや~!
暑かったな~(°▱°)

着物はホンマ高いよねー 汗
そうそう、ほんま家宝になるからね♪
大事に着たいと思う~
2011/07/21(木) 09:45:24 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ
普通に遊ぶのに着てたら
だいぶ場違いやろwwwww

京都はほーんま暑いよなー(´;ω;`)
しかも子連れやったら、結構歩くから
子ども達疲れるよな(°▱°)
2011/07/21(木) 09:47:41 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます❤
あ、京都にお住まいやったんですか!!
あれ、今はどちらに。。。?←おい
やっぱりあれだけ人が多い時に
近いと余計に行こうってならないんですかね~(;´Д`)
2011/07/21(木) 09:48:56 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
はい、もともと京都人です。今はオオサカのおばちゃんになってしまいました(笑)
2011/07/21(木) 23:34:43 |URL|ソレイユ*tomo #79D/WHSg [EDIT]
あたし、京都も大阪も大好きですよ~~ლ(❤ʚ❤ლ)もぃもぃ
やっぱり関西人最高ですw
2011/07/25(月) 17:18:29 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

