
-----,--


ズコット作り♪

09-27,2011

おはようございます~お




先日Honey Be!のみきちぃから内祝いを頂きましたラブ


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


SOUTAROUって入ってる~くっきー


こんなかわいいクッキー作ってもらえるんやねクッキー


みきちぃありがとうーハート




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、わたくし、


ずーーーーーっとおかんに作ってくれって催促されてたケーキがございましてwwwケーキ01


それをやっとこさこないだ作りました泡立器



ズコットって言う帽子っていう意味のケーキでニット帽


しましまスポンジの中に生クリーム、ナッツ、チョコが入ってるラム酒風味のケーキですケーキ



なんでこれを作ってって言われてたかというと、


アタスがレストランで働いてる時に、お店に出てたケーキできらきら!!


普通のケーキ屋さんじゃーまずお見かけしないということと、


その店の味がおかんは好きやからってことで(〃∇〃)


まーアタシは調理師ではあったけど、パティシエではなかったのでコック


パティシエが作ってるのを見よう見まねで昔家で作ってたんですけどねw


ってことで、今回も見よう見まねなワケです(;;;゜;З;゜)∴゜.゛。∴←おいおい





さて、前置きがだいぶ長くなったけど、こんな感じで作っていきます~コック




まずはスポンジ作り♪スポンジ・ボブ


ノーマルスポンジと、ココアスポンジ2色焼いていきます~(^ω^n❤n


スポンジの材料は、


・薄力粉

・砂糖

・卵

・ココア(ココアスポンジにだけ)


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*





薄力粉はふるって~(広告は気にせんといてwwwww)

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*



卵と砂糖を湯銭にかけながらあわ立てていきますーハンドミキサー

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




もったり白くなってきて、筋が書けるぐらいになったら


薄力粉投入!(スピード作業のため写真撮れずw)

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*

さっくり混ぜ混ぜしてへら


型に流してオーブンへ


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


ノーマルスポンジ完成!



*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


続いて同じように


ココアスポンジも作って~チョコレート←はしょりすぎ

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*



完成~~音符

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*



冷ましてる間に


アーモンドとくるみをオーブンで色づくまでローストしますトースター
*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


こんな感じにアーモンド☆
*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


して~


スポンジを切り分けて。。。    いつものごとく狙ってる猫さん。。。

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


ボールにスポンジを交互に敷き詰めて、シロップ塗り塗りぺこ

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




続いて~


ケーキの中身作り(✪ฺܫ✪ฺ)


生クリームに砂糖、ブランデーを入れて泡立てますにゃ

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




そこに、さっきローストしたナッツと、粗めに砕いたチョコを混ぜますくるみ☆

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*






どばっと❤

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*






混ぜたクリームをさっきの器へ~ホイップクリーム

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


底を残りのスポンジでフタして、冷凍庫で固めて冷蔵庫


型を外して解凍すればできあがり~ハート


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


切った断面の写真がない。。。のでひよざえもん がーん


まだ家にあるのでそれを今度写真撮ってきますーえー




そんで、


スポンジと生クリームの残り物で即席ズコット|壁|ョ´Д`●)


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*

残さずおいしく頂きましたハート





今回3台分の分量で作ってるので汗


レシピ教えてーって方いらっしゃったら改めて1台分でまた書きますねきらきら






お問い合わせ、オーダー、ショップはこちらから矢印矢印矢印
・+*Spark*+・Web shop


いつもぽちありがとうーマウス

今日もぽちっとお願いしますにこっ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズへ

にほんブログ村   にほんブログ村

 ペタしてね ペタしてね ペタしてね




COMMENT

すごーーい!!

おいしそう!!(●´σД`●)ゞ
うちの家にはまず泡だて器がないから無理w

てかまこ調理師やったん!?
すごいな!!!

うち料理苦手やからうらやまし~!!
2011/09/27(火) 09:49:35 |URL|あゆママ #79D/WHSg [EDIT]
ズコットって、なんかネタ始まるんかと思ったら、立派なケーキ!
しかもまこちん調理師!?
料理教えて欲しいわ・・

めっちゃ美味しそうやし、あの帽子みたいな柄にするのんめっちゃめんどくさそうww笑
この時点で料理向いてないね∑(-x-;)
2011/09/27(火) 12:34:02 |URL|slavey-yuka- #79D/WHSg [EDIT]
Makoちゃん凄ッ!
凄ット!www
リアルぴぐライフやね♪
お料理もできて
こんな素敵なケーキ
まで作れてホンマ凄い!!
凄ットwww しつこw
2011/09/27(火) 12:54:00 |URL|PurpleSKY #79D/WHSg [EDIT]
しばらく見かけんと思ったら
逃亡しとったんぢゃ~(*^^*)←
いいなあ♪

あたす作り方ぢゃなくて
作った物が頂きたい(^-^)
食べたい~!!
めっちゃ美味しそうだし♪
2011/09/27(火) 15:31:34 |URL|maica+゚ #79D/WHSg [EDIT]
すごい!
感動した!(✪ฺܫ✪ฺ)

おたずねします。。。
スポンジって先っちょを△にするの?
四角いと帽子にならんよね。(←無知)

ってか、通販予定ある?wwwww
2011/09/27(火) 15:36:36 |URL|かにゃい♪ #79D/WHSg [EDIT]
美味しそうやんかぁ(^O^)
食べたいやんかぁ(^O^)

まこっちゃぁ~ん(^O^)(笑)
2011/09/27(火) 20:14:30 |URL|☆さぁ-み #79D/WHSg [EDIT]
調理師だなんて凄すぎるー!!
もういつでもお嫁に行けすぎて大変じゃないかーლ(❤ʚ❤ლ)もぃもぃ♪
猫さん真剣ーww
2011/09/27(火) 21:10:09 |URL|梅 #79D/WHSg [EDIT]
詳しく載ってる~♪
このケーキ、旦那が超気に入って食べてたよ( ´艸`)
お酒入ってるし、甘さも控えめでうま~(〃∇〃) だって❤
辞められない止まらない♪
うちの旦那の胃袋掴んでるぞっwww
ズコットって帽子って意味だったんだ(*゚∀゚*)
次はパイパイパイ~♪←一生言ってろw
2011/09/28(水) 08:37:38 |URL|ゆゅ♪ #79D/WHSg [EDIT]
こんなん全然マコヲも、ぱてしえじゃん、ぱてしえ。←こら、発音。

猫サンも、スポンジに、ねこまっしぐらだし~♪
ホントにおいしそぉだし見た目カワイイ(´∀`)

そのシマシマの配分がずれて最後、ココ細ッッ!とかならないものなの??(゜▽゜)笑
とにかくウチが滋賀だったらチャッカリ貰いに行けたのに…って無念デス。
滋賀と千葉、なんかチョット惜しいのに。笑
2011/09/28(水) 20:22:06 |URL|るぅ #79D/WHSg [EDIT]
え?
泡立て器がないん??
ハンドミキサーじゃなくて?w

一応ね!
高校がそういう学校やったからね(〃∇〃)
って、あゆ料理苦手なん?!
そんな風におもえん~ (●•́ ਊ •̀●)
2011/10/04(火) 09:47:28 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
(;;;゜;З;゜)∴゜.゛。∴
確かになんかこけた感あるけど。。。w

あの柄ね~
2色スポンジ焼かなあかんのがめんどいねんな~~~-y(´◉◞౪◟◉) フー
2011/10/04(火) 09:49:20 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
あ!確かにw
リアルピグライフ~♪
凄っとってwwwwwwwwwwwwww
2011/10/04(火) 09:50:35 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
まいかちゃんも最近ブログ書いてないやんか~~| 壁 |д-)

(;;;゜;З;゜)∴゜.゛。∴
食べたいってかwwwwwwwww
また作った時におすそ分けするわな~❤
2011/10/04(火) 09:52:02 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
そうそう~~
先を三角にしてるんよ~(o´・ω・`o)ノ゙
って通販wwwwwwwwwwwwwwww
こんなん売っても売れへんから
また作ったらお送りしやす~(^ω^n❤n
2011/10/04(火) 09:53:27 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ここにもwwwwwwwww
また遊ぶ時に作れたら持っていくわ(´≖‿≖`)
2011/10/04(火) 09:54:24 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
お嫁にはいつでも行ける気がするけど。。。
相手が。。。(;;;゜;З;゜)∴゜.゛。∴←致命的
猫さんはいつでも真剣に獲物を狙ってるんやでーw
2011/10/04(火) 09:55:11 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
お!
さすが酒好きやな(´≖‿≖`)
また作るね♪
え?しょーちゃんの胃袋つかんだ?w
奪える?←こら
2011/10/04(火) 09:56:38 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
まこちゃんは本当にすごいねぇ
なぅのパスタもうまそうだったしー!
ネコ屋敷だしー!
ぴーちゃんまた狙ってるしw
うらやましい♪
今度滋賀にいったらまこちゃん家行こう!←勝手に決めたw
2011/10/04(火) 23:02:46 |URL|Twinkle Labo #79D/WHSg [EDIT]
うんうんw
今度滋賀きたらうち寄ってね~~(〃∇〃)
早く会いたいな~~❤←もう会う気マンマン
2011/10/07(金) 13:40:37 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

