
-----,--


お星さまになりました☆

11-14,2011


先週の金曜、ジジが逝ってしまいました。



*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*



まだまだ若くて、別に病気とかでもなかったのですが、

急に発作か何か起きたのか。。。


母が仕事から帰ってきたら、倒れていたそうです。




私は、金曜に滋賀を出て、日曜まで帰ってこれなかったのですが、


家を出て数時間後に母からメールで連絡があり、


電車の中で固まりました。


だからって、滋賀にすぐ帰れるわけでもなかったので


昨日帰ってから、現実と向き合い、お別れしました。


死に目には会えなかったけど、


母からその時の状況を聞いて、涙が止まりませんでした。


母が帰ってきた時は、まだあったかかったらしく


しばらく抱きしめてあげたと。



ジジは、子猫の時にカラスと戦っているところを


妹が見つけて、このままじゃ食べられると思って拾って持って帰ってきた猫でした。


だから、妹がつれて帰ってきて、うちで8年ほど過ごせただけでもよかったかな。。。って思ってます。


ジジありがとうね。


これからもうちの猫6匹に、家族5人を天国から見守っててね❤




この事実を、ブログに書こうか悩んだのですが、


ジジはこのブログに何回も登場してたし、うちの大事な家族なので


あえて、書かせていただきました。



落ちる記事で、ごめんなさい。


次回からはいつもどおり、元気な記事を書かせてくださいね♪








COMMENT

まこちゃん、大変だったねー!
ペットを思う気持ちは人に対する気持ちと変わらないくらいだよね!
しばらくは寂しいかもしれないけど
きっと星空から見守ってくれてるから☆

私もタマも見守っていてくれてると信じてるもん!w

ジジ、まこちゃん一家が飼い主様でよかったね^^
しばらくゆっくり休んでね♡
2011/11/14(月) 09:39:53 |URL|もちこ #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます。
記事を読んでなんだかすごく温かい気持ちになりました。 すごーく愛されてた感が伝わってきました!ジジちゃんもきっと・・・
2011/11/14(月) 10:02:16 |URL|デコ電ショップ・Supreme:d #79D/WHSg [EDIT]
そんなことがあったのに、知らなくてごめんね・・・
ジジもまこつ家族になれて幸せだったと思うよ。
これからもきっと見守っていてくれるよ。
2011/11/14(月) 10:03:33 |URL|A*Ki #79D/WHSg [EDIT]
Makoさん。大丈夫ですか?!

生き物を飼うって、本当、大変だけれど。癒してくれますょね。
 私も、去年に可愛がってたペットをお星さまになりました。
 正直、悲しかったですし、病院で初めて泣き崩れた事もあります。
 大事な家族だったので。
ゆっくり、休んでくださいね(○´3`)ノ

天国で、見守ってくれますよ!私もそぅ、思います★
2011/11/14(月) 10:09:14 |URL|イチゴ #79D/WHSg [EDIT]
お別れはつらいね。。。
ジジちゃんは幸せだったと思うと心に響きます。
ずーっとまこちゃん達を天国で見守っててくれるよ☆

2011/11/14(月) 10:16:52 |URL|かにゃい♪ #79D/WHSg [EDIT]
妹さんに助けられ、今まで、Makoさん家族、みなさんの愛情を一杯受けて、育ったジジちゃん。

お別れは哀しいですが、きっと幸せだったんだと思います。


私も、ペットを見送って来た経験が何度もありますので、お気持ち察します。


ジジちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
2011/11/14(月) 10:20:55 |URL|ティアラ #79D/WHSg [EDIT]
愛する家族を失って、本当にショックだと思います。
私も同じ経験がありますので、胸がいっぱいになりました。
どうかお気を落とさずに、天国のジジちゃんに元気なMAKOさんを見せてあげて下さいね。
これからも応援しています。
2011/11/14(月) 10:23:14 |URL|COMA★8969 #79D/WHSg [EDIT]
昨日は何も知らずに普通にメールしちゃってごめんね><

makoちゃんの記事読んで、去年の冬に実家の愛犬がお星様になった日の事を思い出したよ。
亡くなってしばらくの間は、ふとした瞬間に思いだしてなぜか突然涙が出たり・・・
ペットも大切な家族だから辛いよね。。。

Makoちゃんの家族と一緒に過ごした日々はジジちゃんも幸せだったと思うよ^^

きっと、これから天国で見守ってくれていると思うよ^^

2011/11/14(月) 10:40:59 |URL|RIKO #79D/WHSg [EDIT]
わぁ~・・ビックリしたよぉ(:_;)
寂しいね・・↓
ジジに会いに行っとけばよかったな(:_;)
でもでも天国も結構にぎやかやで~~っておばあちゃんが言ってたo(^-^)o!!
るーたんもいるしね☆
もっとこうしてあげたら良かった・・とか思うと涙止まらんくなるから、かわいかったこととか楽しかったことを思い出すと、ちょっと救われるょo(^-^)o
2011/11/14(月) 10:41:27 |URL|るーたん #79D/WHSg [EDIT]
マコヲ、ツラいねぇ…(>_<。)
サチヲも昔飼ってたワンコ亡くなっちゃったトキ、メチャメチャ泣いたから、今のマコヲのツラさ、わかるよ…

でもジジさん、『猫王国』のマコヲのオウチで過ごせたコト、絶対シアワセだったよね☆ヨカッタ。

ジジさんのご冥福をお祈りします。。。
2011/11/14(月) 10:41:59 |URL|るぅ #79D/WHSg [EDIT]
うわーんまこさん元気だしてください・・・・・
2011/11/14(月) 13:10:36 |URL|GAKKY #79D/WHSg [EDIT]
私のジジちゃんじゃないのに涙が止まらなくて・・・寂しい

私も過去に1匹だけ突然亡くなってしまったことがあって、ショックで何日も落ち込んでいました。

でもまだ他の猫ちゃんもいるし、きっとお空から見守ってくれるはずだよ

元気出してね・・・・・(_ _。)
2011/11/14(月) 13:19:25 |URL|MEGU #79D/WHSg [EDIT]
いつもさー、動物とか見るとこの子がその時どんな気持だったかって考えるんだよね。
ジジちゃんが亡くなったって聞いた時も、その時のジジちゃんがどう思ってたかって考えたらすっごく悲しかったな(iДi)
きっとまこちやお母さんがいないところでごめんねって言ってるかもね。
でも一緒に過ごせて楽しかった、幸せだったよって言ってると思うよ。
あたしもミーちゃんがそうなったらって思ったら、悲しくてやりきれないと思う。
でも東京ではまこちしっかり受け止めてて偉いと思ったな―。
きっと天国から見守ってくれてるだろうね☆
2011/11/14(月) 14:10:53 |URL|ゆゅ♪ #79D/WHSg [EDIT]
CHIHOです。お久しぶりです。
記事を読んでコメントせずにはいられませんでした。

ジジちゃんお亡くなりになったんですね(iДi)
Makoさん、お家に引き返せなくて電車の中で辛かったでしょうに・・・。
私も若い時に同じ経験があります。
帰ってきて愛猫の遺体を抱きしめて大泣きしたのを思い出しました。

ジジちゃんはノラちゃんだったのに、Makoさんの妹さんに拾われて、8年という幸せな時間を神様からプレゼントされたのだと思います。
きっとジジちゃんはとっても幸せな猫生だったと思います。

今は辛いと思いますが、Makoさんに、一日も早く笑顔が戻ってくるよう願っています。
ジジちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
2011/11/14(月) 14:11:28 |URL|プリンセス雑貨店のお姫様♪ #79D/WHSg [EDIT]
突然は、本当にショックですね…
痛いほどわかります。
時間かかるかもですが、元気出してください。
2011/11/14(月) 15:30:57 |URL|゚+。KYOKO゚+。ちん #79D/WHSg [EDIT]
まこつん・・・・・・辛かったね(´;ω;`)
何て言っていいか言葉が見つからないけど、
でもジジちゃん、まこつんのお家の子で幸せだったと思うよ(´;ω;`)
天国でずっと見守ってくれるよ、守ってくれるよ(´;ω;`)
うちも実家でいろんな猫さんとお別れしてきたけど、
やっぱりいつも凄く辛いし落ち込んじゃう。
実家に帰ると必ず、天国の猫さん達の写真見ながら
おかんと思い出話してるんだ。
ジジちゃんもいつまでもずっとまこつんの大切な家族だよ。。。☆
勝手なコメントでごめんなさい(´;ω;`)
2011/11/14(月) 18:12:38 |URL|梅 #79D/WHSg [EDIT]
うちもにゃんこを飼っているので、とても他人事ではありません・・・。

なんと言ったらいいのか・・・。

MAKOさんの時間基準で、笑顔になってください。
ゆっくりだって、きっと構いません。

ジジさんの、ご冥福をお祈りいたします。
2011/11/14(月) 21:30:49 |URL|みやこんぶ #79D/WHSg [EDIT]
マコ家族にとって大切な家族の一員のジジちゃんがお星様になっちゃったなんて本当に辛いよね…
でもジジちゃんはマコ家族と共に過ごせて幸せだったと思うよ☆
素敵な笑顔のある家庭で!!


お星様になってこれからも見守ってくれるはず!
マコの気持ちジジちゃんに届いているはずだよ♪
2011/11/14(月) 22:33:40 |URL|maco. #79D/WHSg [EDIT]
悲しいよね><

でもきっと本当にジジくん、見守ってくれてると思う!
妹ちゃん、ほんとに優しい子なんだね!

家族だもん、現実と向き合うのも時間かかるかもしれないけど、ゆっくり頑張ってね。

お空で、まこちゃんちに拾ってもらった時のように幸せで眠っていることを願います。。
2011/11/15(火) 08:35:17 |URL|slavey-yuka- #79D/WHSg [EDIT]
もちこ、ありがとう!
もちこも、こないだ辛いお別れやったから
同じ気持ちよね・゚・(ノД`;)・゚・
けど、こればっかはほんまどうしようもないことで
絶対に向き合わなあかんことやから
しょうがない(´・ェ・`*)
天国から見守ってくれてると思うし、
これからも頑張っていこ~!!
2011/11/16(水) 09:59:15 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
はい、ほんまにすっごく家族みんなに愛されてました❤
逆に与えてももらってました(^ω^n❤n
2011/11/16(水) 10:00:52 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ううん、全然謝ることじゃないし!
仕方がないことやもん(´・ェ・`*)
それに、せっかく遊びに行ったんやから
めいっぱい楽しんで帰らんと、
ジジに怒られたと思うから♪

うん!ジジはこれからもお空で見守ってくれてる(〃∇〃)
2011/11/16(水) 10:02:15 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます^^
私は、大丈夫です♪
やっぱりペットを飼うと
絶対にこういうことに直面してしまうので
辛いですね。。。(´;ω;`)
けど、いつまでもくよくよしてたら
ジジに怒られると思うので
前向きに、他のにゃんこ達をもっともっと
大事にして、生きていきたいと思います♪
2011/11/16(水) 10:04:47 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
うん(´;ω;`)
ジジはうちに来て幸せやったよね❤
あたしらも、ジジがうちに来てくれて
幸せやった(^ω^n❤n
2011/11/16(水) 10:06:34 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
うんうん、そう思ってます(〃∇〃)
いっつもたくさん甘えてくれて❤
たくさん愛をもらいました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
きっと、自分の寿命が短いのわかってたから
あんなに毎日甘えてくれたんやろなーって思います^^
さ!これからもっと頑張っていこ!
ジジの分まで♪
2011/11/16(水) 10:08:39 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
みなさん、そういう経験をされてる方が
大勢いらっしゃいますね・゚・(ノД`;)・゚・
やっぱり、お別れは辛いけど
ジジは幸せやったって思ってます❤
2011/11/16(水) 10:09:44 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ううん、全然平気よ❤
メール嬉しかった(〃∇〃)

RIKOも去年わんちゃん亡くしたんやね(´;ω;`)
やっぱり、もう大丈夫!って思ってても
ふとした瞬間に涙が出てくるねw
けど、前向きにがんばらんとね(^ω^n❤n
ジジは天国から見ててくれるもんね!
2011/11/16(水) 10:11:22 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ほんまにびっくりよね。。。
まさかジジが。。って感じやった(´;ω;`)
こればっかは仕方ないけどさー。。。

また近々他のにゃんこもさわりにきたってや❤

ほんま、天国めっちゃにぎやかちゃう~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
きっとるいと一緒にはしゃいでるわ~~♪
2011/11/16(水) 10:12:55 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
うんうん(´;ω;`)
やっぱ泣けるよね。。。
でもしょーがないよね。。。
猫王国はまだまだ健在やから(*◕ั◡◕ั*)”
猫王国民を大事に大事にしてあげるわ❤
2011/11/16(水) 10:14:12 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます(*◕ั◡◕ั*)”
大丈夫ですよ~~❤
2011/11/16(水) 10:14:34 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
めぐさん~~❤
涙流してくれてありがとう(´;ω;`)

ショックやけど
落ち込んでたら、他のにゃんこも動揺するやろから
もう、落ち込むのはやめたよー(^ω^n❤n
ジジはみんなのこと見守ってくれてるから、
大丈夫!
2011/11/16(水) 10:16:03 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
隣でいきなりあんな話してごめんねwwww
そやなー、死に目に合わせへんかったん
謝ってるかもねー。。。
けど、逆にあたしが行ってからって思ってたんかなーとか思ったりもしたー(´;ω;`)
旅行楽しんでほしいからって♪
だからさ、東京では思いっきり楽しもうって思えたんよ❤
ミーちゃん、長生きしてくれるといいね(^ω^n❤n
たまには遊びにいったげてな❤
2011/11/16(水) 10:19:27 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ありがとうございます^^

ほんま、ジジは数ヶ月の命やったところを
妹のお陰で8年まで寿命が延びたんやから
幸せやったと思います❤
うちに来てくれたことに、感謝です(〃∇〃)

いつまでもくよくよしないで、前向きに頑張ります(・∀・)
2011/11/16(水) 10:22:00 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
京子さんも、先日ラークが亡くなって
すごく辛い思いされましたよね。。。(´;ω;`)
お互い、いい思い出に変わるまで
前向きに頑張りましょうね❤
2011/11/16(水) 10:23:09 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
うんうん^^
うちにこれて、幸せやったって思ってる(^ω^n❤n
そのうち、ジジの写真見て
思い出話できるといいな~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
今はもう少し、写真は見れへんけど
でも大丈夫!♪
梅ちゃんありがとねー(〃∇〃)
2011/11/16(水) 10:25:18 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
みやこんぶさんも、もし急にこんなことになっても
悔いがないように、今いっぱいいっぱい
愛情を注いであげてくださいね❤

私は、もう大丈夫です♪
あんまり落ち込んでたって
ジジに怒られるだけですから(・∀・)
2011/11/16(水) 10:26:56 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
まこーーーーーーーーーー!!!
ありがとー(´;ω;`)
うんうん!
ジジはみんなの愛をいっぱい受けて、
いっぱいあたしらにも愛をくれたよー(^ω^n❤n

ジジに会いたいよーー(´;ω;`)
2011/11/16(水) 10:28:40 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
うん^^
うちの家族はほんま優しいよ❤
ほっとけへんのやろな(´・ェ・`*)w
けど、そのお陰でジジは8年も生きられたんやもん!
いい生涯やった..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
2011/11/16(水) 10:30:30 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

