
-----,--


ipod touch 4世代 鏡音リンイメージデザインデコ♪

02-17,2012

おはようございますーー



昨日、「パーマあてたいな~」とつぶやいたところ。。。


関東の方々に、めちゃくちゃ笑われました・゚・(ノД`;)・゚・



なんで????!!!って全く意味不明で


調べてみたら、「あてる」っていうのは関西の方言で


関東の方からすると


「あてる」=おばちゃんパーマ っていうイメージらしいですねおばちゃんパーマ


だから、関東では「かける」っていうそうです花蓮


そんなん知らんこっちからしたら、意味不明に笑われてちょっと凹みました( ◢д◣)www



方言ってこんな捕らえ方の違いまで生み出すんですね~~ガクリ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さて、今日のデコ紹介です(^ω^n❤n


KISSyou製作分です。





お客様より「鏡音リン」というキャラクターを


イメージしてデザインしてほしいとのご要望できらきら!!


全くわからないキャラクターでしたが、一生懸命イメージしてお作りしました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*





こちらWハート



*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




一応、セーラー服の襟をイメージした感じや、リボンなどを取り入れてます。。。ニコ


リボンはわかりにくいですが、グラデーションになってます|壁|ョ´Д`●)








*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




使用したスワロフスキーエレメンツは


・クリスタル

・クリスタルシルバーシェイド

・ブラックダイヤモンド

・ジェット

・ライトシャム

・シトリン


です。



*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


ポイントに、ゆゅからのアドバイスでピラミッドスタッズを使いました(・∀・)きらきら!!


スタッズからのストーンは、切り替えを強調したかったので


あえて並列でデコしました(^ω^n❤n




オーダーありがとうございましたLOVE





お問い合わせ、オーダー、ショップはこちらから矢印矢印矢印
・+*Spark*+・Web shop


いつもぽちありがとうーマウス

今日もぽちっとお願いしますにこっ
にほんブログ村 デコ電・デコグッズへ

にほんブログ村   にほんブログ村

 ペタしてね ペタしてね ペタしてね





COMMENT

えーーーーΣ( ̄□ ̄;)!!
関東ではパーマあてるって言わないのか(笑)
岡山では全然違和感ない(笑)
方言っておもしろいね~(//∀//)

鏡音リンわからんけど
めちゃかっこいいデザインだね(●´∀`●)/
2012/02/17(金) 09:48:48 |URL|゚+☆DREAM MARKET☆+゚ #79D/WHSg [EDIT]
ちゃんとイメージされてるされてる~☆☆☆

…ってソレ知らないけどさ...(。_。*)←オイ

あははははは(ノ▽≦)マコヲ~
パーマあてるんか?パーマあてに行くんか?
ウン。おばちゃんパーマとしか思えない(笑)

2012/02/17(金) 10:57:10 |URL|るぅ #79D/WHSg [EDIT]
わかる~ww パーマあてる・頭しに行く
なんて何回 何ソレ!?って言われた事かw
ちなみに「ゴミほっといて」も通用せんよw
最近 子供にも「ん!?」って扱いです(^▽^;)
同じく全く わからないキャラ(?)やけど
めちゃめちゃ綺麗に仕上がってて素敵☆
2012/02/17(金) 12:05:30 |URL|PurpleSKY #79D/WHSg [EDIT]
うちでもパーマは「かける」と言いますよ°*(●′皿`)q

「パーマあてる」と言うと、「おばちゃんのパンチパーマ」や「おとっつぁんのリーゼントパーマ」みたいなイメージですね(*≧д≦)ノ


方言は色々だよなぁ、他の地域の人と話すと初めて解ることってあるね~(笑)


ま、そんなん言って笑われちゃってるまこちゃん想像すると可愛いけど♪(*´д`*)
2012/02/17(金) 12:33:01 |URL|REINA★ #79D/WHSg [EDIT]
パーマの仕上がりどんななったかな~(*゚∀゚*)
写メ待ってる♪

このデザイン、やっぱスタッズ使って正解だったね!
凄く合っててかっこいい♪
てか、あの参考アニメからこのデザインが思い付くなんてやっぱさすがだわ(*´∀`*)
2012/02/17(金) 19:35:42 |URL|ゆゅ♪ #79D/WHSg [EDIT]
パーマあてる言うよ~ww
うちはおかんがずっと大阪におったから
中途半端なエセ関西弁w喋るから
それがうつたんかなー。
方言って面白いよね~(*´艸`)ぷ
2012/02/17(金) 20:23:46 |URL|梅 #79D/WHSg [EDIT]
せやねん。。。汗
関東はあてるって言うたらめっちゃ笑われるらしい・゚・(ノД`;)・゚・
2012/02/28(火) 09:27:43 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
(;;;゜;З;゜)∴゜.゛。∴
知らんのかい!!
ってあたしも知らんけども(=ェ=)←おい

ほれーーー!!
関東人め!
また笑いやがった_| ̄|○ ガクッ
くそーーーーー!
2012/02/28(火) 09:28:39 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
やっぱ言われるねんな~(;;;゜;З;゜)∴゜.゛。∴
なんもおかしいことちゃうのに。。。
ほっといて~は、通用せんね~(;☣.益☣. )
言葉って難しい(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)
2012/02/28(火) 09:29:46 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
名古屋からはもう「かける」やねんや~(=ェ=)
一体どこからなんやろ。。。汗
2012/02/28(火) 09:30:46 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
パーマの仕上がり?
普通のパーマですぞ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…   

スタッズ使ったらめっちゃ
ハードさが出たよね~~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
いいアイデアをありがと!!
2012/02/28(火) 09:31:38 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
おぉ!
やっぱ身内に関西人おると
そうなるんやね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ほんま方言っておもしろいね~♪
2012/02/28(火) 09:32:17 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

