スポンサーサイト

-----,--


マーフィーとのお別れ

05-29,2012

昨晩、23時50分頃。。。


ぴー こと、マーフィーがお星さまになりました。


14歳と6ヶ月、生きてくれました。




うちの子になってくれた頃のぴー

*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*


お母さんがずっと飼いたがってた、念願のアメリカンショートヘアー


この頃はまだ、ぴー一匹で


遊び相手がいなかったので、


私が自由自在に色んな形になる(中に針金が入ってるので)


猫のぬいぐるみを作ってあげたら


それを、自分の友達のように常に持ち歩き、遊んでくれてました。


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*



あまりに沢山遊んでくれるので


ボロボロになって、歴代3台も作りました。


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




牛乳が大好きで、マグカップに手を突っ込んで


それを舐めるのが大好きやったね。


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*



何か欲しい物がある時はお得意のカワイイ顔をしておねだり。


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




とっても可愛い顔に毎日癒されてました♪


*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*




ここ半年程前から


急に体力が落ちてきた、ぴー。


日に日にご飯を食べる量も減って、痩せてしまって


体力もなくなってきてました。


そして、ここ1ヶ月程


しんどそうな日と、調子良さそうな日を繰り返し


昨日の朝から何か嫌な予感がしていて、


最後にならないように。。。って思って写真を撮りました。



*:'¨':*Spark☆Mako's Blog*:'¨':*



本当に、これが立っている最後の写真になりました。。。




仕事から帰ってきて、


相変わらず体調が優れないようで、ぐったり。。。


でも、少しご飯も食べて、牛乳も飲んでました。


そして、弟が帰宅した23時ごろ。


ちょこちょこ移動しては横になり、って繰り返してたのが


もう移動できない状態に。


明らかに呼吸が荒く、しんどそうで、あぁもうあかん。


って覚悟しました。


そして、妹と弟としばらく3人で見守っていて


本気でもうあかんって思ったので、お父さんとお母さんを起こして


家族みんなで、最後を看取りました。

ぴー、うちの子になってくれてありがとう。


沢山の思い出をありがとう。


天国で、モモ、ダイ、ラム、ジジと一緒に仲良くね。

スポンサーサイト

COMMENT

街角で読んじゃったらウルウルしちゃったわよぉ~(>_<。)
さみしいねぇ...。
ニャンコ王国で暮らせた本人はメチャメチャ幸せな毎日だったろぉね☆
しかも高齢なのに(←失礼)カッワイイすぎる顔だねぇ。子供風。

…マコヲ元気だしてね。

マコヲんちでもいっぱいミンナいて楽しく過ごせて、天国でもミンナに逢えてまた楽しく過ごせるから安心だけど…、でもでも悲しいね...
2012/05/29(火) 14:17:57 |URL|るぅ #79D/WHSg [EDIT]
まこちゃん…。最後を看取るのは切ないよね、悲しかったね。ただただご冥福をお祈りします。大切な家族だもんね。天国でみんなと逢えて楽しくすごしてくれますように。マーフィーちゃんの為にもまこちゃんの笑顔をまた見せてあげてね。
2012/05/29(火) 15:55:49 |URL|SHIERAままん #79D/WHSg [EDIT]
3年前になるけど14年2ヶ月一緒にいたアメショをなくしたから、まこちゃんの家のネコちゃんの中でもぴーちゃんの登場を楽しみにしていたよ。
本当に可愛い落ち着いた顔してるから大切にされてきたんだろうなって見ていたの。

家族でおくってもらえてぴーちゃんは幸せだったと思うよ。

体調が悪い間、何もできず見ているのは辛かったよね。
まこちゃんあまり悲しまないでね。
2012/05/29(火) 21:18:51 |URL|Twinkle Labo #79D/WHSg [EDIT]
うちもネコを飼っているので、悲しいお知らせに胸が痛くなります・・・。

思う存分、たくさん泣いてあげてください。

そのあと、笑顔で送ってあげてください。
2012/05/29(火) 22:22:05 |URL|みやこんぶ #79D/WHSg [EDIT]
マーフィー幸せだっただろうなー(>_<)
たくさんの愛をもらって♪
最後、まこファミリーに見守られてきっと安心して天国にいったんだろうね☆

マーフィーとの思い出を大切にして残りの猫チャンを可愛がってあげてね!!

Macoも犬飼ってるからたくさん愛そうっと♪

2012/05/30(水) 23:59:10 |URL|maco. #79D/WHSg [EDIT]
街角で号泣してくれたか~!?←え
一人っ子から、ニャンコ王国に変わっていって
どんどん仲間が増える生活も
嫌いではなかったと思う(^ω^n❤n
せやねん!
ほんまに、ぴーは、美人やった(✪ฺܫ✪ฺ)
どこのアメショよりもかわいいとおもう!←猫バカ
寂しいけど、他のにゃんこ達もわかってるみたいでさ。。。
うちらのこと、励まそうと、チョッカイ出してくるんよねw
こいつらのためにも笑顔でがんばらんとなー!って
思えたよ♫ ♫♬♪♫
2012/05/31(木) 09:13:06 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ままん、お久しぶりー!!
お元気??(^ω^n❤n

わざわざコメントありがとうね❤
最後を看取るのは、ほんまに辛かったけど、
あのままほって寝ることなんか絶対できひんかったし、
死に目に会えへんかったら、絶対後悔してたと思う。。。

ちゃんと、お別れできたからさ、
前向いて、しっかり歩んでいきたいと思うよ(・∀・)
2012/05/31(木) 09:15:20 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
ラボちゃんーーーーーーーーーーーーー(iДi)
ラボちゃんは、から揚げ事件で、あたしのブログ読んでくれるようになって、
ぴーのこと、大好きでいてくれたから
亡くなってしまったって伝わるのがすごい心苦しかったよぉー(´;ω;`)

ラボちゃんちにもアメショがいたんやね!
アメショの寿命って、それくらいが平均なんかな。。。?
体調悪いのに、今まで頑張ってくれて
家族が揃うの待っててくれて、
本間に感謝の気持ちでいっぱい❤
家に帰ると、もういないことに悲しさはこみ上げるけど
他のニャンコ達を抱きしめて、元気もらってるよ♫ ♫♬♪♫
だから、大丈夫!
ありがとうー(^ω^n❤n
2012/05/31(木) 09:20:43 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
そうなんですね。。。
動物を飼う=お別れが待っている
ということは、重々わかってはいますが、
やっぱり悲しいですよね(´;ω;`)
最後の時に沢山泣いてあげました。
なので、これからは笑顔で前向いて行きたいと思います(*◕ั◡◕ั*)”
2012/05/31(木) 09:22:21 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]
うん。。。
本間に安心して逝けたと信じてる。。。
猫って、姿を隠して亡くなることが多いんやけど
ぴーは、家族が一番目につく
台所の机の下にいたからね(´;ω;`)
みんなに見守ってもらって逝きたかったんやと思うよ★

ほんま、macoもあげれる愛情
たっくさんあげて、大事にしてあげてね(^ω^n❤n
2012/05/31(木) 09:24:36 |URL|MακO #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

